今夜はスーパームーン2016🌑🌌(*^-^*)

皆様、今日は^^七夕の夢子です✨今夜は、68年ぶりにお月様🌑が最も接近し大きく感じるスーパームーン🌑ですね(@_@)

夢子もお月様🌑を心待ちにしております(#^.^#)本日のお天気は生憎の雨☂ですね😶お月様🌑が見れるのでしょうか

・・・。本日の月の出は東京では16:40分、月の入りは17:19分、22:52分に丁度満月🌑になり、夕方に月が東の方向に昇ってから明け方まで、晴れていれば天空に煌く大きな月🌑を見る事が出来るそうです(^o^)

スーパームーンは、月が地球に最も接近した日が満月と重なる現象のことですね(#^.^#)

 

夢子は一人っ子ですが、小さい時から大人の中で育った環境上、一人で遊ぶ事を考えて楽しむ事が出来ます^^

辛い時や悲しい時があった時は、いつでも夜にお空のお星様🌟を眺めながら、そっと手を合わせて色んなお願い事を

していました(^^)そうしたら不思議✨と心の中のモヤモヤが、すぅ~っと消えて少しずつ心が楽になっていきますm(__)m

だからお昼は太陽☼の眩しい光を受けて、窓から日を浴びながらやはり手を合わします(*_*)

 

毎日今日一日元気でお連れ通り頂ける様にです👰今個々で元気に日一日お連れ通り出来る事に、陽気に暮らせる事に

心から感謝の気持ちでいっぱいです🙏本当に自分の経験も含めて、”病む程辛いことはない”のです。

それが今理由なく様々な経験を積んで理解出来る年齢になり、本当にどんな小さい事にでも感謝出来る様になりまし

た。今生きている事に、息をしている事に、笑えている瞬間にです(*_*)神様はこの世にいてる私達を温かい懐で、見

守っています。私達が使えるのは”心”だけなのです。私達のこの体は神様からの借り物で、何時か天命を全うする時

はこの体をお返しするのです。全て成って来るのも天の理です。どんな身情や事情が起こっても人間思案はいらない

のです。人間に手本・雛形として教えて頂いて、それが事情や身情に現れますが心使いを考え直し、悔い改めたら不

思議ご守護が頂けるのです。これは夢子が生きてきた人生の中での心の支え・信仰です🙏

 

さて話を戻しまして、今夜は生憎の雨☂で下り坂みたいですが、もしかしたら雲の間から神々しいまでに張り詰めた

月🌑の姿が覗くかもしれないですね・・。夢子は、今宵今夜お月様🌑が見れるように祈るばかりです(@_@)

今日もし見ることが叶わなくても。明日15日の夕刻にはお天気が回復する確率が高いみたいなので、もしかして一生

で一番大きく明るく感じるかもしれませんね(^^)vスーパームーン🌑輝きを冬の満月は、天の中心を占めるかのように輝く☆

月天心とも呼ばれるそうです(^^♪夢子も、お月様にお願い事したいので今夜固唾をのんで、待ちたいと思いま

す☆ミ極上の月・特大の月と呼ばれるスーパームーンは、大きく光輝く月が見られる様に、唯々祈るだけです(^^ゞ

次回見れるスーパームーン🌑は、2034年11月25日だそうです。今回のスーパームーンは目が離せないですね❣❣

今宵月齢のクライマックス・満月がもたらす神羅万象・命の煌きを感じながら、スーパームーンを眺めながらお月様🌑から自然から

漲るパワー👋を手を合わせて祈りながら、頂けたらいいなぁ~っと想います\(^o^)/

皆様も今宵お月様を見ながら、それぞれの想いを馳せながら幸せな夜をどうぞお過ごし下さいませねm(__)m

有難うございました(#^^#)

 

    七夕の夢子でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 🎋(●^o^●)