ASKAさん、夢子は嬉しかったよ❣(@_@)

皆様、連日いい天気ですね☼私は毎朝、お天道様の光を浴びながら目覚めます^^今朝も気持ちいい朝を迎えました。

七夕の夢子です✨毎日の日課は朝夕、小さい頃から仏壇とお社のお水・お塩・ご飯・お茶をお供えして、蝋燭とお線

香をつけて、手を合わして「今日も無事に過ごせます様に。」と心の中でお願いしながら、お祈りをします🙏

夢子にとっての朝の迎え方は、先ずご先祖様に手を合わし感謝の意を表わします。そこから一日が始まります。

どんな朝を迎えてもこれは、今後も生涯変わりうる事はありません(^^ゞ

 

幼稚園は母が私をカトリック系の幼稚園に入れて、毎日教会で手を合わせて唱えるそんな環境で育ちました^^

小学校に上がり、祖母が信仰をしていた関係上、小さい頃から少年隊に属して般若心経を毎朝唱えてました。

小さい時は、そんな事の大切さを全く分からない訳なので、拝む事は夢子にとっては苦痛でしかなったです(T_T)

来る日も来る日も厳しい祖母だったので、拝んだり夢子に真の教えを祖母は伝え話してくれました。

そんな中で、自然に何時の日か般若心経を自然に覚えてました。当時の私は、でも中々心の中に入ってきませんでし

た。時が流れてある時、私が人生で本当に苦しく辛い岐路に立った時、心を落ち着かせる為に何故だか自然に手を

合わせて祈ってました。その後祖母の妹のお宅も信仰をしていた関係上、結構色んな宗教と関わる事になり、それ

はそれで受け入れて足を運んでましたが、今はある所に落ち着いてます。夢子も、他の宗教を信仰している人に強引

に誘われ嘘をつかれ、信仰をさせようとした友達もいました。それはキッパリと断りました❕だから理解は出来ます。

宗教というものに、一般の方(無宗教)の方が変なイメージや偏見を持たれるのも当然だと感じます。

 

今回ASKAさんの更新の内容で、”死生観”とその他の更新の内容で、色々と考えるキッカケをASKAさんに作って貰って、

大変感謝してます🙏死生観の内容は、正直難し過ぎて考えて理解させて貰うのに、時間がかかりました(笑)

その次のタイトルもです。夢子は、「死生観」の内容で、ASKAさんが「天国」や「地獄」はありませんと、言い切られ

た時は少し違和感がありました。何故なら夢子は、「人は死んだら生きている時にいい行いを重ねていれば天国へ、

人様に迷惑かける行いをすれば地獄へ行くのだよ」と、祖母に教えられていたからです「魂は永遠に人々の心の中

へ生き続けて、やがてお星様☆になりいつまでも見守り続けているんだよ❢」と聞いて、今でも疑う事もなく信じて

いたので、ちょっぴり一抹の寂しさを覚えました(>_<)数日心がモヤモヤしてました。ダライ・ラマ”の内容も、難し過ぎて理

解するのに時間が少しかかりました(笑) 文章からASKAさんが少しお疲れの様子が見受けられて、少し心配でした☹

 

私の叔父さんの従妹の次女が生まれながらにして、言葉の発達の成長が遅れがあり軽い障害を持ってます。他の親戚

にも脳を障害を持った方がいます。本当に皆明るく前向きで、悲しんでいる間もない位に頑張り屋さんです。

いつもお世話をさせて頂いてましたが、誰よりも聡明で純粋な心を持ち、常に前を向いて進み頑張っています👊

中学生の頃は、友達に生まれつき足に障害を持った彼女と出会った時も、とても頑張り屋な女の子でした。

人より字を書くのに手がどうしてもテストの時等震えて書けないけど、人一倍字の練習をして努力をしてたり、ご両親も

厳しく育てておられてました。それに常に答える素直な女の子です。私はそういう方と知り合う機会が多かったので

、自分も頑張ろうと心を震わせて何事があろうとも、人生踏ん張って今迄どうにか生きてこれた様な気がします^^

 

若くして人の生死に関わる機会に出くわし、学生の時に母と祖母の介護をしてきました。

やはり人が死ぬことや、死後の世界等小さい頃から考える機会が多かったです。幾ら考えても答えは出ないのです

けれど・・ね。人生約半分近く生きてく過程には、しなくてもいい経験や辛い出来事・悲しい出来事・想い出したく

ないトラウマ等、楽しい嬉しい出来事もあったけれど、同じ位辛い経験もありました。

それには全て繋がりと意味がありました。何が辛かったというと、母を早く亡くしているので女性の悩みや心境を

父に話しての中々男親と女親の違いから、理解してもらえず相談する人もいない環境で苦しみました。

そんな時私には、祖母が夢子に残して伝えてくれた信仰の心がありました🙏

それで人生の節目節目に、沢山の人との出逢いやご縁があり、支え助けられながら歩んできました。

大人になり、母親が亡くなった年齢を夢子が越えた今、理屈ではなく本当心の底から母や祖母の教えが素直に入って

きて、心の支え・拠り所を教えてくれた事に有り難い想いでいます(^^)v

 

何度の死を考えた事はありますが、今一度想い留まれたのは信仰があったからです。

人の命は何よりも尊くて大切で、健康と同じで何者にも変えられません。

今の若い人には、本当に辛くても自分を大切にして頂きたいと、切に願うばかりです。

 

今朝のASKAさんの「おはようだ!」の更新は、一日の始まりの朝に皆様も今日一日頑張ろうという気持ちになった

人が多かったと思います。本当に良かったと感じました☆彡不思議なASKAマジックパワー👐ですね(笑)

そして私が何よりも内容の中で嬉しかったのは、ASKAさんが否定をしないでご自分の意見を述べて頂いた事が、と

て有り難たいでした(^o^)素直にすんなり心の中に、すう~っと優しく溶け込んできて入ってきました。不思議です。

音楽を通して言葉のマリック・マジック・様々な詩を長年書いてこられた紡いでこられたASKAさんの言葉でした。

一般の方は変な偏見がおありなのは、私自身の経験を持ってしても理解出来るし、抵抗があるのは分かります。

しかし中には、嫌らしい考えや偏見を募らせ過ぎて、言葉で相手を傷つける方もいる現実は悲しく感じます☹

夢子は、心の底から純粋に邪念なく、困っている人がいたら心が疲れている人がいたら、自分の足場が危うくなけれ

ば助けてさせて頂きたいと思います。それは、夢子の運命・定め・使命だと信じています🙏

自分の人生培ってきた通ってきた人生をかけて、そう思っております。

 

夢子の性格上、困っている人や心が疲れている人を唯助けたい、勇気づけたいだけです。

普段からボランティアや地域活動をさせて頂いているのは、そんな考えが夢子の根底にあります。

私も常に人に対しての言葉遣い・言動・態度は、常に相手の立場に立ち考え、人を傷つける事は決してない様に心が

けて対応していく様にしております。人間はとかく感情の生き物です。色んな心遣いを時にはしてしまいますが、

今一度いっぱくおいて言葉を発する事をしようと心しております。

 

夢子は、数年前思う所があり西国八十八ケ所と、四国八十八所・別格四国巡礼を二年かけて一巡しました。

西国では先達をさせて頂いております。趣味は、神社仏閣巡りや書道を長年習っていたので、お写経です。

祖母も西国巡礼しております。今後もご先祖様を大切にしていきたいです。

夢子が子供が授からなかったのは、宿命と因縁を感じずにはいられませんが、これも心で受け止め通っていきたい

と思います。子孫繁栄が出来なかった事だけが、結婚をして唯一のご先祖様に申し訳なく想い、家と家の繋がりが

閉ざしてしまう事だけが、唯々心残りです。日々水子の神様に手を合わしております🙏

 

ASKAさんは、心が繊細で純粋いつまでも少年の様な心で、聡明な何よりも優しい寛容な方だとお見受けします。

明日からASKAさんは、約一週間最終のレコーディングに入られます。ほぼ缶詰状態でされると思いますので、どうぞ

食事と睡眠はきちんと取って頂いて、お身体を壊されない様に心からお祈りしたいと思います。

これからが、様々な困難や茨の道もあるやかも知れませんが、正念場なので無理をせずにマイペースで、楽曲製作に邁進

して頂きたいと感じます。

皆様も心は一つ、同じ想いでこれからも一緒に見守り、応援して行きましょうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アルバムが聴ける日をずっと皆様と一緒に、いつまでも心待ちしておりますね(*^-^*)💛

今日が皆さんにとって素敵な出来事がある様に、お祈りしております🙏 有難うございました(●^o^●)

 

    七夕の夢子でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°🎋