出逢い・ふれあい・分かち合い まほろば あいのわ コンサート🎼2016年11月26日開催の事 (@_@)

 

今日は、七夕の夢子です✨先ずは、約1週間前に福岡と大分での集中豪雨により、沢山の被災者の方や亡くなられた

方がおられるので、そのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)mまた鹿児島で震度5強の地震があり、他の各地で

も名古屋や愛知県・岐阜でのゲリラ豪雨と、此処の所自然災害が起きています。自然の威力は、私達人間の力ではどう

する事も出来ません。本当に怖い限りです(T_T)どうか私も今自分で考えて出来る事を模索し考えて、私に出来る事を

させて頂きたいと思っております。各地の皆様、どうぞ心倒さずに少しずつ一歩ずつでいいので、前向きに進んでい

かれる事を、願ってやみません。私も災害ボランティアで、今回行こうと思ってます。

 

さて、去年11月26日に以前も此方で書かせて頂きましたが、〖出逢い・ふれあい・分かち合いコンサート〗の事を触れま

したが、その事を当時書こうと思っていたらASKAさんの二度目の逮捕の一報が入り、書ける状態の心境ではなく

なり、ブログのその時から書けなくなってしまいまして、その後先日書いた様な事情があり更に遠のいておりました。

なので、その時の模様を書かせて頂きたいと思いましたm(__)m

これは、元々は「第32回国民文化祭・なら2017」・「第17回全国障碍者芸術・文化祭なら大会」のプレイベントで、去年

11月26日に開催されました。障害のある人もない人も、出逢い・ふれあい・わかちあいをテーマに、出演するコンサートです

。リハーサルは、後にも先にも全体で合わせるのが2回だけでした・・。どうなるのか当日まで私も完全に歌は覚えられ

ても、振り付けは結構大変で完全には覚えれていない状態でした・・。不安な気持ちで日が過ぎていきました。

 

そして当日がやって来ました❕会場には、沢山の観客がいました。緊張はしていましたが、後は練習の成果を皆様と

全力でこなして、何か見に来ている人に私達が伝えたい事を何かが少しでも伝わればいいなぁ~という想いで、

私は出演しました。曲目は、「歌え バンバン」・「さんぽ」・「翼をください」・「宇宙戦艦ヤマト」・「やまとうるは

し」・「世界に一つだけの花」・「ビリーブ」・「星に願いを」・「手のひらを太陽に」の全9曲を歌いました🎶

障害者施設に入所されている方々が、幾つもの施設の方が参加されて、皆さん楽しそうにそれぞれに歌う事や踊る

事でそれぞれの表現をされて、楽しそうに歌われていました。私も元々歌は好きなので、楽しく笑顔^^で皆さんと

歌わせて頂きました。特に「世界に一つだけの花」の曲の時は、会場の皆さんと客席とステージが一体となって、皆さん

さびの所の振りもされていました。大変盛り上がりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/盛況でした(^o^)

本当に参加させて頂いて、心より良かったと何か終わってから、自然と涙が溢れてきました☹感動しました✨

そして、このコンサートを通して参加した方との繋がりと、ご縁出来て今も交流をさせて貰っています。

本当に有り難いことです^^いい経験をさせて頂いたと、感謝しております🙏

 

そして、今年は「第32回国民文化祭・なら2017」・「第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会」の開催年です💕

今年も私は、この出逢い・ふれあい・わかちあいまほろば あいのわコンサートに、出演させて頂きますm(__)m

去年参加された友達も、今年も参加されます。10月から今年は、3回練習があります。去年に引き続き、音楽指導

:は、松本 真理子先生です。奈良のマリンバ奏者で有名な方です。演目は、今年は違う曲になるのか、同じ曲もあるの

か否かは分かりませんが、頑張って練習に参加して当日に向けて、みんなでコンサートを作り上げていけたらなぁ~と思っ

ています。今年は、2017年11月19日(日)に、奈良県橿原文化会館 大ホールで13時開場 14時開演で開かれます。

またその自分にその話題を出来たらいいと、考えております。宜しければ、まだ先の話ですがご都合が合う様でした

ら、是非に見に来て頂けたら幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また、車いすダンスパフォーマンスもこのイベントの一環として、2017年11月3日(金)の祝日に奈良県文化会館 国際ホールで、開

かれます。これも私は、参加をさせて頂きます。此方は、ダンスとあって踊った事の夢子にとって、どうなるか分かり

ませんが出場することに決めました。夢子は何故なら人前で何かを表現したり、伝えたりすることが昔から好きなの

です💑此方のリハーサルは、計9回あり早速8月初旬から週末に練習があります❣何から何までが初めてのことだらけです

が、みんなで無から有を作り出す過程に参加させて貰って、何かこの夏私自身も一つ得ることがあったり、出来たら

いいなぁ~~という想いで、参加したいと考えております。宜しければ、此方もご都合が合えば是非に見にいらして

頂けたら、大変嬉しい限りです(●^o^●)

 

私の父は、今施設で漸く慣れてきて、楽しく過ごしております。そして、此方のブログの方々からも沢山の温かい言葉

を頂きまして、本当に心より有り難く感じておりますm(__)m今は、だいぶ身体機能が回復しまして、長時間起きれる

様になり、腰と足の痛みも日に日に少なくなってきています。順調に回復をしていっていく様に、私も毎日手を合わ

しております。色んな方に支えられ助けられて、私も日々何とか進んでおります。感謝の言葉しかありません。

なので、私も何か困っている人や、助けを求めている人がいたら、出来うる限りのさせて頂きたいと思っています。

このコンサートもそんな想いで、参加させて貰います。本当に、皆様いつも有難うございますm(__)m

 

           七夕の夢子でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°