『第32回国民文化祭・なら2017』・『第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会』のイベント✨ 

 

 

皆様、今晩は☽七夕の夢子です^^先ずは、台風🌀の影響で今日は各地で大雨が降り、様々な影響が出ました。

本当に心が痛いです(T_T)どうぞ、お出掛けの際は気をつけて下さいね(^^♪

 

今回は、去年奈良で9月1日~11月30日迄の期間で、行われたイベントのご紹介をさせて頂きますm(__)m

私は、2017年9月2日に東大寺で開会式があり、皇太子殿下夫妻が参列された中で、このイベントでご出演された

人の中で、6人がリレー形式で開会式で開会式の宣言をさせて頂きました。

これも、何度も皆様と練習をしました。本番は、緊張の中でしたが皆が一体となって宣言しました。

 

一昨年も『出逢い・ふれあい・分かち合い・あいの輪コンサート』は、この文化祭のプレイベントでありました。

それは、ブログでご紹介させて頂きました。練習会は、10月~11月にかけて3回ありました。

去年も、2017年11月19日日曜に、奈良県文化会館大ホールで14時開演でありました。

先ずは、『出逢い・ふれ合い・分かち合い・あいの輪コンサート』に関して、書かせて頂きますね(^^)v

”障害のある人もない人も、共に歌や簡単な振り付け、小物楽器の演奏等で参加し、みんなでコンサートを作りあげましょ

う”というコンセプトでありました。音楽を通して、であい、ふれあいながら、音楽の楽しさと共に作り上げる喜びを

わかちあいながら、一つの舞台を作りあげていくのです🎶

 

去年は、歌った曲は、「気球に乗ってどこまでも」、「歌えバンバン」、「ともだちはいいもんだ」、「心から心へ」、「翼をください」、「ビリーブ」、「戦争を知らないこどもたち」、「今日が来た」、「宇宙戦艦ヤマト」、「さん

ぽ」の計10曲歌いました♬

ゲストステージとして、障害のある人・ない人が参加するバンド2組による演奏で、【フオーエンジェルズ】によるバンド演奏と、

森田マリンバンドによるマリンバ三台による演奏です。

そして、スペシャルステージとして、畝傍高等学校音楽部によるコーラス演奏と、谷本賢一郎さんの弾き語りの演奏でした。

パフォーマンスステージとしては、「クラシコポスト」、「スウェーデン狂奏曲」、「エル・クンバンチェロ」、「えらいこっちゃ」、「元気オーレ」

等のパフォーマンスがありました。

合計3回の練習で、何とか皆が一つになり、同じ目的に向かって練習を重ねて、頑張って練習しました。

当日は、大変盛り上がり沢山の来場者の方がいらして頂いて、会場でみんなが文字通り一つになって、歌いました♪

一昨年同様に、来て頂いた方に何かを歌う事で、感じ取って頂いて伝える事が出来たと実感しております(^o^)

 

 

また

『車椅子ダンスパフォーマンス』~あふエンターテイメント~の舞台にも出演しました。これも2017年11月3日

祝日に奈良県文化会館 国際ホールで開催されました。昨年の8月頃から計10回の練習があり、その中れる躍動感!魅惑

ので皆さんと踊りの

振り付けを覚えながら、一つ一つある程度の形になるまで、練習を日々重ねました^^

一時は、中々形にならなくてどうなる事やら・・と思ったりもしましたが、何とか当日を迎えることが出来ました✨

本番は、お陰様で練習の成果が上がり、見ている人に何かを表現することで、伝えられたと思います^^

此方も大変盛り上がって、激しいダンスを皆様に感じ取って貰えたかと思いますm(__)m

アンコールもあり、二度踊ることが出来て良かったです☆彡

此方も練習風景の時は、一つになる迄の過程には、並大抵ならぬ練習を重ねました☆ミ

 

今年の秋も2018年11月10日14時開演で、DMG MORI やまと郡山ホール 大ホールで、開催されます🎶

練習は、10月から数回あります。今年もあの感動を忘れずに、地道に皆さんと練習を重ねて、いらして頂ける人に

何かを掴み取って感じて貰えたら、嬉しい限りです(+_+)皆様、また秋にご紹介させて頂きますね(@_@)

皆様に感動を喜びを一緒に分け合いながら、素晴らしいステージを作りあげていけたらと思います(^^♪

 

今年の秋の開催は大分県であり、『第33回 国民文化祭・おおいた2018』、『第18回全国障害者芸術・文化祭おおい

た大会』は、2018年10月6日~11月25日まで開催されますので、皆様どうぞお楽しみにされて下さいねm(__)m

私も奈良県民として、奈良の様々な角度からの魅力を全国の方々にお伝えする機会を与えて頂けて、大変光栄でした

したいい経験をさせて頂きました。この場をお借りしまして、お礼を言わせて頂きます。感謝の気持ちで一杯です✨

有難うございました(*^_^*)

 

 

さて、今日は七夕🎋です(#^^#)夢子のお誕生日🎂です。昨夜は、40代最後の日を感慨深くしみじみと考えながら、

過ごしておりました(^_-)-☆年代が変わる最後の1日は、色々と感じておりました(^^)/

今日から50歳になります☆心機一転の心で、日々過ごしていきたいと思っておりますm(__)m

今日もお天気は、全国で大雨です☔新たに京都・神戸で大雨特別警報が発表されています。

どうぞ、皆様お出掛けの際は、くれぐれも気をつけて下さいね(^^ゞ2次災害には、どうぞ気をつけてほしいです(+o+)

有難うございました\(^o^)/

 

 

               七夕の夢子でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°